がま口、あぶらとり紙、和雑貨、和小物の紹介サイト~恋和月~

スポンサードリンク

お気に入りの和の生地、布地色々

あぶらとり紙、がま口、和雑貨の恋和月 猫の市松模様の生地

あにまるこんぷれっくす、猫市松模様

探しに探した「あにまるこんぷれっくすシリーズの猫市松さん」です。
「手芸センタートーカイ」にあるらしいと言う情報を頂き、千葉のお友達が最寄りの「トーカイ」でゲットしてきてくれました。
大好きな猫と市松のコラボレーション。
素敵すぎます。

実は、徳島で「パッチワーク生地5枚組」の中の一枚だったこの「猫の市松生地」を見た時から、ずっと欲しくて欲しくて…!
でパッチワーク5枚組の時は、他の柄の生地まで使う予定がなかったので、購入を見送ったのでした。

あにまるこんぷれっくすアップ

アップにするとこんな感じ。
生き生きとしたリアルな猫のシルエットが、猫好きの心をくすぐります。

こちらが生地を開いた状態。

恋和月~あぶらとり紙、がま口、和雑貨、ハンドメイド品の展示・紹介サイト~

あぶらとり紙、がま口、和雑貨の恋和月市松模様の生地

市松布色々

市松模様の生地が大好きで、色々集めてみました。
左上の細かい市松模様の生地は、

恋和月~あぶらとり紙、がま口、和雑貨、ハンドメイド品の展示・紹介サイト~ 布がたり

で、購入した生地です。

右側の市松模様の生地は「手芸センタードリーム」で購入しました。

市松布アップ

拡大するとこんな感じです。
トンボと市松は「秋」らしく、何となくノスタルジック。
その上の生地は、ナチュラル&ポップな感じです。

恋和月~あぶらとり紙、がま口、和雑貨、ハンドメイド品の展示・紹介サイト~

あぶらとり紙、がま口、和雑貨の恋和月シルエットキャットの生地

シルエットキャット

猫好きなので、可愛い猫の柄の生地は無いかと探していて、偶然見付けたのが、このシルエットキャットです。

恋和月~あぶらとり紙、がま口、和雑貨、ハンドメイド品の展示・紹介サイト~毛糸・手芸・コットン 柳屋

の、
「Choco en chocolat**シルエットキャット」(ベリーミルク、ミントショコラ)
と、言う生地です。

シルエットキャットアップ

シルエットキャットたちの中に、たまに「王冠」を被った子がいるのも魅力的!
何だか「ピノの中の星ピノ」を見付けたような嬉しい気持ちになってしまいます。(笑)

恋和月~あぶらとり紙、がま口、和雑貨、ハンドメイド品の展示・紹介サイト~

あぶらとり紙、がま口、和雑貨の恋和月パンダの生地

パンダの和生地

「手芸センタートーカイ(クラフトハートトーカイ)」さんで売っていた、
「あにまるこんぷれっくす」のパンダの柄の生地です。

笹の間から見え隠れするパンダがなんとも愛らしいのです。

恋和月~あぶらとり紙、がま口、和雑貨、ハンドメイド品の展示・紹介サイト~

あぶらとり紙・がま口

糸宇の姉妹管理サイト